困難の玉手箱

会社を辞めるために努力しています。目指せ研究者。

今日の憂鬱

適応障害で1ヵ月休職していて、そのせいもあって下期の評価が下がりました。なんか悔しくて泣けてきて今日は朝から会社のトイレで泣くという。 泣いた後は頭が痛くて、もうなんか今日は何のために会社に行ったのかなって感じになりました。 今日は久しぶりに…

新鮮胚移植を終えてから

ご無沙汰していました。 新鮮胚移植を金曜日に行ってから、病院に行くのもあと、1週間後の血液検査と2週間後の判定日だけになるという。 あんだけ採卵の前に通っていたので感覚おかしくなってますが。笑 残り3つの受精卵が凍結できるまで育ってくれたのかも1…

TOIEC800点目指します。

会社でTOIECの点数取得によりインセンティブがもらえるというプログラムがスタートしたので、今回から本気出してTOEICの勉強したいと思います。 現在リスニング400点リーディング200点くらいで600点です。 半年ごとに受験して点数が上がってランクがあがるご…

ついにリセット

ついにリセットしました。 待ちに待っていたような、待っていなかったような。。。 今週期こそ、顕微授精を始めるべくしっかり病院に行きたいと思います。考えすぎるとダメだと夫に言われたので、とりあえず考えずに今回は始めてみようと思います。 不妊治療…

面談

上司が変わってはじめての面談がありました。 初めて上司らしい上司に当たった気がする。 そして同時に自分の置かれている位置もすごくよくわかって苦しくなってきました。 この会社にいたら絶対自分が希望している仕事はできないことがわかりました。 会社…

まだまだ知らないことがたくさん

ワードプレスに移したのはいいのですが、やはりアクセスがあまりないのでどうにかこうにかしたいなと対策を考えている今日この頃です。 はてなブという仕組みがあるようなのですが、それもいまいちよくわからないというか、3人にブックマークされると軌道に…

転職活動

そんなにせっぱつまって転職活動をしているわけではなかったのですが、ふと出てきた行きたい企業があったので応募してみました。 まさかの書類が通ったので、面接にも行ってきました。 月曜からとっても疲れました。 面接通ってもここでやっていけるのかと不…

今日も大丈夫

今日は久しぶりに朝6時代に起床できました。 やればできる! ちょっとずつ元気になってる気がします。 今日も大丈夫、今日も大丈夫というのを積み重ねればしっかり元気になるんじゃないかと思ってきました!(^O^) いい調子です。 頭がボーっとする感じはまだ…

少し元気になってきた?

昨日今日と結構元気に出社できています! 行くと決めたからには頑張っていっている自分偉いとほめてあげたい。 問題の人が休みなだけで心穏やかにしっかり会社に行けるんだから、適応障害って厄介な病気ですな。 もう考えると精神的にも物理的にも頭痛いので…

喉の詰まった感じ

土日になると割と元気になってたのが次第に、回復しなくなってきている気がして恐ろしや。 喉が最近慢性的に苦しい・・・。 まぁでも気持ちの問題もあるから前向きに考えよう。 1週間どうやって過ごしていくか考えました。 とりあえず、研修が2日間ちょうど…

病院の日

ツレがうつになりましてを昨日見て、認知行動療法で日記を書くのがいいとあったので私も短い文でもいいから日記を書いていこうと思いました。 今日は1週間早めて病院に行きました。 本当は休職の診断書をもらうつもりで行きましたが、相談してもらいませんで…

ふぅ~と息抜き。

ブログをワードプレスにうつしてから、人のためになるしっかりした記事を書かないといけないという自分の中で重荷になっていて、書きたいことがかけていなかったです。 なので、はてなブログ再開しました。 息抜き的に、思ったことをラフに書いていきたいと…